SSブログ

眠れないときどうしてますか?

眠れない...そんなときどうしてますか?

実は私も眠れない体質でした。

今でこそ「そこそこ」寝むれるようになりましたが、
20代から30代にかけてはほとんど深い睡眠をした記憶がありません。

当時はあまりにも毎日寝つきが悪いため、

「何かの病気なのかな?」

と真剣に考えたこともあります。

でも、会社の健康診断では全く以上無しで健康と判断されてました。


でも毎晩、眠れない夜が続くんです。

そうなると昼間仕事をしているときは

なんとなくダルくって、目がしょぼしょぼして、頭がフワフワした感じ

でした。


最初のうちは、眠るためのさまざまな方法に挑戦してみました。

でも眠れない...

そのうち、「眠ること」を諦めるようになってきました。
大きな事故にもなっていないし、ちょっと眠気を我慢すればいいと思えるようになりました。

私が眠れないときにしていたことは

 ・いろいろ妄想する
 ・将来のことを考えてみる
 ・お金持ちになったらしたいことを想像する

というようなことをしていました。


でも、一番熟睡できた!と実感したのは...

35歳になって禁煙を開始した1週間

でした。


どうやら私の熟睡を妨げていたのは、

17歳から吸っていたタバコ

が原因だったようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不眠を改善する食品サプリ『北の大地の夢しずく』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。